urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


雪印北海道バタープリンを食べた感想


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

シズル感のある雪印北海道バタープリンの写真(インスタ映え風)

雪印北海道バタープリン映えショット

 

雪印北海道バタープリンのこと

皆さんはバターをどのように使っていますか?

私は、ホタテやホットケーキにバターを使います。

バターと一口に言っても、色んなメーカーから出ていて、それぞれに特徴があります。

今回は、あの「雪印北海道バター」をプリンにしてしまった「雪印北海道バター プリン」がスーパーで売っていたので『どれくらいバターなんだろう?』と気になったので、実際に買って食べてみました。

パッケージを眺める

上部パッケージ

雪印バタープリンのパッケージを上から見てみた様子

上見でのパッケージ

この昭和っぽいデザインが秀逸ですよね。パっと見てすぐわかる『雪印北海道バター』のあのパッケージそのままです。

ところで、北海道の絵と北海道の文字があると美味しそうに思えるのは日本人の性質なのでしょうか?

側部パッケージ
雪印バタープリンの正面パッケージ
雪印バタープリンの側面に記載されている内容物
雪印バタープリンの側面に記載されているおいしさアピール文章が可愛い
シズル感たっぷりな横見

側面からも漂う雪印北海道バター感』が、バター好きの我々を仕留めに来てます。

サイズはやや小ぶりですが、私は甘い物を沢山食べる事ができないのでちょうどいい…いや、むしろ少し多いとさえ思います。

側面に記載されている情報

【エネルギー】112kcal / たんぱく質 0.5g / 脂質 6.0g(飽和脂肪酸 4.6g)/ 炭水化物 14.2g(糖質 13.9g / 食物繊維 0.3g)/ 食塩相当量 0.26g

【内容量】85g

【原材料】糖類(水飴、砂糖)、乳製品(国内製造)、植物油脂、食塩/ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、カロチノイド色素、(一部に乳成分を含む)

開封します

雪印北海道バタープリンの中身はぷりんとしています

思ったよりもプリンぷりんしている

私としては、焼きプリンとまではいかねども、もうちょっと固形感があるのかなぁ?と、つまり、もっと固そうな感じを想像していましたが、雰囲気的には、プッチンするあのプリンに似ていると感じました。

ということで、あのプリン感のある写真を撮りたいと思います。
もしかしたら潰れてしまうかもしれませんが、ひっくり返してみます。

雪印北海道バタープリンをさかさまにして振っている様子

ひっくり返して振ってみた

プリンの底面に、バターソースのようなものがあるのかな?気になります。

ところが、ブンブン振っても汁が垂れてくるばかりで本体は落ちてきません。

思ったよりも固いのかも?やはりプッチンする棒がくっついていないと、ダメなのかもしれない…。

おお、勇者よ!
諦めてはいけません。
こうすればよいのです。

プリンの容器の底に刃物で穴を開けると空気が侵入しプリンが押し出されます

刃物を突きさす!

この雪印北海道バタープリンの容器は、薄いポリ製カップですから、少し力を込めてあげるだけで穴を開ける事ができますので、穴が開いたらプリンがぷるんっと皿の上に出てきます。

注意すべきことは刃物の取り扱いと、深く刺しすぎない事です。小さな穴を1つ開けるだけでプリンがぷるんっと出てきますよ!

無事に容器の中から姿を現した雪印北海道バタープリンの全体像

プリン氏がログインしました

プリンは潰れずにちゃんと形を残しています!

美しい!まさにプリン!これぞプリンです!

しかし、カラメル等のソース系はまったくありませんでした!

ということは、バターが練り込んであるのでしょう。

プリンを食べます

プリンとしての形状を保っているのが不思議なほどスルっとスプーンが入っている様子

スっと入るスプーン

弾力はまったくありません。

スプーンを差し込んだ瞬間に、このプリンのまろやかさが伝わってきました。

雪印北海道バタープリンをスプーンで掬い、ズームで観察

ぷるんっと…
食レポ

🧔『うーむ、甘い。しかし、バターの味はするなぁ…というより牛乳か?いや、バターだなぁ。これは、ミルクプリンにバターを少し混ぜた感じだが…』

ココがポイント!
  • 実にまろやかである
  • バターの味がします
  • 甘いけど甘すぎない
  • 甘いと言うよりくどい
  • ミルクセーキのような味
  • タマゴ感は全くない
  • のどが渇く
  • バター好きにはオススメ

バター好きにはオススメではありますが、それならばバターをかじった方が良いのでは?と思います。

総評としては、リピート購入はしないけど食べて良かった。経験してよかった!

そんな気持ち。

記事のまとめ

  • シズル感を重視した映えショットが豊富
  • パッケージが良い。
  • ひっくり返す時は底面に穴を開けると良い
  • まろやかなのに崩れない最高のバランス
  • 味はバターの味がする牛乳プリンの味
雪印北海道バタープリン

Amazon

楽天市場
ヨドバシ
ひと口食べると広がるバターの風味を主役に、バターを使ったお菓子をイメージしてほんのり香ばしく仕立てたプリンです。

 

関連記事はこちら

秋の味覚・黒舞茸(真)を炙り焼きにしたら美味すぎてオススメ【iwatani 炙りや2】 - urakatahero”B”log

レビュー カテゴリーの記事一覧

おやつ カテゴリーの記事一覧


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。