urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


みゆきめだか♂×サファイヤメダカ♀の交配のその後4


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

自分では予想していなかった系統の好みのメダカが出てきていました。

 

こんにちは、ウラカタです。

みゆきxサファイヤのF1もだいぶ成長してきて、そろそろ分ける必要があるなぁと思って眺めていたら、おれ好みの者が居ました!ということで、みゆサファの現在の様子を記録します。

みゆきめだか♂×サファイヤメダカ♀の現在の様子

上見での撮影

みゆきメダカとサファイヤメダカのハイブリードF1個体はクセが強い

好みの者が二匹居ました

オレンジの▼印の者なのですが、左は体内光とラメの者で、右は体外光とラメの者です。背中に黄色いラメがチラチラとあるのがなんか星空みたいで良いなぁ…。

ギラギララメ太郎も良いのですが、こういう感じも良いですよね。多分、ブリードしたとして次代でこの感じを出すのは難しいです。ギラギラ系を星雲とするなら、こちらは都会の夜空。

横見での撮影

みゆきメダカとサファイアめだかのハイブリードF1個体群の横見写真

どれがどの子かわかりますか?

横見ではそんなに面白くはないですねぇ。

小さい者と大きい者で分けました

みゆきメダカとサファイヤメダカのハイブリードF1の小さいサイズのグループの写真

小さい者グループ

サイズが小さいのでエサをくいっぱぐれている小さきものを分けました。

みゆきメダカとサファイアめだかのハイブリードF1の大きい者グループの写真

大きい者グループ

大きいといってもこの軍団の中での話です。

卵をつけてる者もいましたが、選別・選抜してからの採卵にしようと思います。

とにかくは暑さ対策ですね…。

スマホカメラが数枚のシャッターを切っただけで止まる程の猛烈な暑さです。

各水槽に指を入れてみると、暖かい。茹であがってしまいます。

今後の予定

どうしたものか、悩み、困っています。

まぁ、まだちょっとよくわからないので、毎日観察を続けながら、気に入ったオスメスで交配してもらおうと思います。

いずれにしても、背中に黄色いラメがまばらに点在してる青系のメダカを増やしたいです。ちょっとこれは道のりが長そう。

urakatahero.hateblo.jp


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。