urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


ふと気が付いたら1万再生を超えていた動画の件【プラ池ビオトープにメダカとヌマエビとウキクサなどを放流】


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

なんでこの動画が1.3kも再生されてるのか、わからないから考えてみる。きっとそこに答えがあるはずだ!

 

 

あらすじ

私が以前youtubeに公開した動画はどのくらい見られてるのだろう?どの動画が人気なんだろう?とyoutubeのチャンネルページを見ていたら【プラ池ビオトープにメダカとヌマエビとウキクサなどを放流】というタイトルそのままの内容の動画が13000回の再生数を超えていました。

『え、なぜこれなの!?』

見てもらえるのはとてもありがたいことです。

が、しかし、私のチャンネルってのは、登録者数が圧倒的に足りない(1000未満)ので、収益化ができませんので、再生数があっても特に意味はありません。

にも拘わらずCMが流れるので困ったものです。助けてください…。

チャンネル登録お願いします
ウラカタヒロログのYouTube
コメントもご自由にどうぞ

今回の記事では、件の動画を客観的に見て、なんでこの動画が見られているのかなどを分析しつつ感想文を書こうと思います。よろしくお願いします。

底辺CHなのに1万再生を超えたyoutube動画

youtu.be

このyoutube動画の概要

この動画は2022の09月25に公開した動画です。

内容は、チャーム楽天店で購入しためだかMIXと、ホームセンターで購入した割高なミナミヌマエビを水合わせして放流、それと、ウイローモスを石に巻き付けて、浮草などと共に自作した池*1に放流するだけの動画です。

2023年の7月18日時点で37 件の高評価を頂いており、感謝しかありません。 

2023年の10月21日時点では43件の高評価を頂いております。ありがとう!

再生数の推移

youtubeの再生数が突然伸びた

2023年07月18日現在のアナリティクス

公開日は2022年の9月25日で、再生数が1000回を超えたのは、同年10月14日でした。

公開から232日後の5月15日に再生数が5000回を超え、そこから急に伸びています。

5月に何があったんだろう…。思い当たるフシがなにもありません。

ちなみに6月には、この池からミナミヌマエビが大量に産まれました。

\詳細はこちら/

チャンネル登録者さんの増加

チャンネル登録をしてくれる方が増えました

2023年07月18日現在のアナリティクス

この動画を見て登録してくださった方の推移ですが、やはり同時期くらいに増加しています。有難いことですが、ホント、5月に何があったの?

なお、グーグルさんからの報告によると、登録者さんの年齢層は40~65以上の男性の方が多いようです。

いつか、おれが立派な配信者になって『全然登録者が居なかった頃から登録してる古参だぞ!』などと自慢してもらいたいものです。

動画の感想

”プラ池ビオトープにメダカとヌマエビとウキクサなどを放流した動画の見どころシーン”

ハイライト(1:30~)
  • 冒頭、地球っぽい始まりでおもろい。
  • 編集大変そう。
  • 20匹購入で22匹居てお得っぽい。
  • サイフォンが効かない場合の水合わせ方法が雑だけど、これでいいんだ!と思わせる何かがある。
  • 腕の毛がまったく生えていない。
  • 水合わせをしたメダカをゆっくりと池に移してるので優しそう。
  • ビジネス的なメダカではなく、ペットとしてのメダカの飼い方に好感がもてる。
  • 動画の為に6匹で540円のミナミヌマエビを購入してて笑う
  • ミナミヌマエビを池に放流する意味がまぁまぁわかりやすい。
  • 透明な池の映像が涼しく思える。
  • 間延びしたマツモが投下されていた。
  • ウイローモスを石に巻き付けてる時のカメラの動きが面白い。
  • 腕と指の毛が全くない。
  • もう終わった。6分があっという間に感じられました。
  • 投稿者は結局一言も喋っていなかった。
  • こういうのでいいんだよこういうので。

以上、私自身が他人のフリして視聴した感想です。なんか恥ずかしい。

まとめ~youtubeのむつかしさ~

このブログもそうですが、私がやることのほとんどがコスパが悪いのが難点です…。

特にyoutubeは企画・撮影・編集が大変で、公開するまでの期間がどうしても長くなってしまうのですが、その割にはあんまり評価をしてもらえないと言う寂しさ・虚しさが付きまといます。

それでも、腐らず、めげずに、投稿回数は減っても続ける事で、このように伸びる事もあるから頑張れます。

目標は、10年後も動画の編集を楽しみながら続けることです。

影ながらこっそり応援してください、お願いします。


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。