urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


ウマ娘×BOSSコラボキャンペーンでボスジャンに応募しようと思ったら沼だった


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

革ジャンを着て馬に乗る女性を背景にしたタイトル画像(ウマ娘をイメージした筆者によるAI作成画)

「ダビスタしか知らんのだが…」

あらすじ

BOSS×パンどろぼうコラボの黄色い角型プレートがどうしても欲しい筆者は、スーパー探訪を続けていました。

するとそこには、BOSSジャンを着たウマ娘の姿が…。

筆者は全くウマ娘の事を知らないのですが、ダビスタ96*1をやり込んでいた過去がありますので、馬の名前は多少知っている程度です。

そんな筆者は、ボスジャン欲しさに缶コーヒーを購入したのだった。

なお、パンどろぼうのキャンペーンはまったく見つけることができません…。

ウマ娘×BOSSコラボキャンペーン202402

ウマ娘×BOSSのキャンペーンで購入してきました(筆者撮影)

コラボレーション第3弾

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリーコーヒー「BOSS」と、1,900万ダウンロードを突破し2月24日に3周年を迎えるゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボレーション第3弾として新商品「ボス 凱旋の一服」を2月6日(火)から発売します。また、同日より主力5商品を「ウマ娘 大集合コラボ缶」として一斉リニューアルします。さらに、オリジナル賞品として「GⅠボスジャン」や全74種の「ウマ娘コラボTシャツ」が当たるキャンペーンを実施します。
引用:SUNTORY プレスリリース(Link)より

2024年02月06日から始まったサントリーBOSS×ウマ娘プリティダービーのコラボキャンペーンですが、店頭では早くも6缶パックの品切れが目立っているようです。

店頭ではBOSSのBLACKが売り切れでした(筆者撮影)

特にBLACKが品薄

筆者はできるだけ糖分の摂取をしたくはないのですが、BLACKが売り切れでした。

どうやら黒い缶に描かれているウマ娘たちが恰好良いという事で人気のようです。

[楽天][amazon]

店頭キャンペーンの概要と補足

カートに入ったBOSS×ウマ娘のコラボパッケージの缶コーヒー12本(筆者撮影)

2セット購入しました

概要ですが、クリアファイル全5種+10種の缶バッジが各1つずつセットになったものが、対象商品6本の購入につき1セットもらえます。

クリアファイル自体はバラでも良いのですが、ボスジャンがネックで、ボスジャンの応募券は6缶パックにのみついています

ですので、6缶パックの購入をしなければボスジャンに応募できないのですが、ボスジャンの応募には6缶パックのBOSS缶コーヒーを10個買う必要があります。

筆者は購入後、家に帰ってから気が付きました…。

話を戻しますが、合計60本の購入をするわけですが、そうするとクリアファイルは2枚ダブることになりますが、缶バッジがコンプできるという事になります。

ですので、ウマ娘の為にBOSSを60缶買うのであれば、バラ売りではなく6缶パックの物を10セット買うのが定石となります。

但し、数に限りがあるので早い者勝ちとなりますし、すでにいくつかありませんでした。もうすでに転売も沢山出ていますね…。

キャンペーン内容がかなり凄い

筆者が購入したウマ娘×BOSSのコラボキャンペーンのおまけにもらったクリアファイルと缶バッジの写真(筆者撮影)

クリアファイルの行方

筆者の母は、ウマ娘を我が子のように愛で育てており、ウマ娘関連グッズやカプセルトイを見かけるなり購入しているのですが、以前、セブンイレブンのウマ娘キャンペーン時にプロマイドがかなり当選し、全てを実母に与えた際はとても喜んでくれたので、今回もクリアファイルと缶バッチは筆者の実母にあげました。

その際、なにやら母が育てている推し娘の事をなにやら言っていましたが、何を言ってるのかはさっぱりわかりませんでしたが、キタサンブラックが演歌の大御所・北島三郎氏のお馬さんであることは筆者も知っています。

それと、どうやらクリアファイルに描かれている2名のウマ娘は仲良しの子たちだそうですね。

意外と言ったら失礼ですが、意外にも女性のウマ娘ファンも多いようで、特設ブースの周りには女性が多かった印象です。

筆者の実母はダビスタ96にもハマっており、マチカネイワシミズ×オオシマナギサとかやっていたようなちょっと変わった女性なので、女性ファンは特殊なのかと思っていました事をこの場でお詫び申し上げます。

ウマ娘×BOSSの応募はがきと応募券(筆者撮影)

BOSSジャンがあまりにも遠い…

ボスジャンの抽選要項

2024年5月31日(金)当日消印有効で、当選発表は賞品の発送があれば当選、無ければ外れとの事です。

賞品の発送は応募締切日より約2ヶ月~3ヶ月後を予定しているが、都合により多少前後する場合があるかもしれないとのことです。

なんにせよ、2パックばっかり買ったところでボスジャンの応募が出来ないのでは、なんの意味もないんじゃないか…と腐りかけていたところ、なにやらその場で当たるキャンペーンも同時に開催しているとの事です。

BOSS缶コーヒーウマ娘パッケージの写真(筆者撮影)

QRコードを読み込んでチャレンジできる!

QRコードを読み込むとなんらかのキャンペーンに参加できるようですので、当然参加してみますが、何が当たるのだろう?

キャンペーン応募画面のスクリーンショット(筆者撮影)

とんでもねぇ色の数!

QRコードを読み込んだら、この画面になりました。

Pay100ポイントなんぞ要らん、Tシャツをください!

締め切りが2024年6月2日までで、1日に1度だけ抽選に参加できるようです。

抽選への参加にはLINEもしくはX(旧Twitter)またはサントリーアカウントが必要となります。なお、筆者は試してませんが、1アカウント毎に1日1度だけの抽選と書いてあるので、3つのアカウントがあれば1日あたり3回抽選に参加できるのかもしれません。Xのアカウントを大量に持っている人も居るので、ちょっとそういうのは困りますね…。

筆者はウマ娘ガチ勢の邪魔にならないように、Lineだけで戦いを挑みますが、そのくらいは許してくだせぇ!

7回の応募でごとに当選確率が2倍になる仕様のようですが、QRコード、どうみても全部同じなんですよね…。ので、毎日BOSSを飲んで参加しましょう!

って事で抽選に参加しました。

ウマ娘×BOSSの2024年度版Tシャツのオンライン抽選に外れてしまいました(筆者による画面キャプチャー)

外れ画面のキャプチャーです。

壁紙ダウンロードはこちら>となっており、当ブログのウォーターマーク(アイコン)を押すと壁紙がもらえるっぽくなってしまってしまっていますが、オレンジ色の絵柄を押しても画像が拡大されるだけですので、あしからず。

さて、頂ける壁紙ですが、すべてボスジャンを着たウマ娘(エルコンドルパサー・サトノダイヤモンド・ゴールドシップ・マンハッタンカフェ・ナカヤマフェスタ・シリウスシンボリ・ライスシャワー・ミホノブルボン・スペシャルウィーク・グラスワンダー・オグリキャップ・タマモクロス・キタサンブラック・サトノダイヤモンド・ダイワスカーレット・ウォッカ)の16人(16種類)のそれぞれの立ち絵から1枚ずつ選べるようになっていました。

筆者はオグリキャップを選択。

 

追記:壁紙全種コンプしたのですけれども、何も当たりませぬ!何も当たりませぬぞ!なんてことだ!

 

ウマ娘×BOSSのキャンペーンパックはどこで買える?

今回、筆者がウマ娘×BOSSのキャンペーンの缶コーヒーを購入した先はイオンでした。

イオンでは割と早々にキャンペーン物やコラボ物を取り扱う印象ですね。

私が思いつく範囲では、ライフ・イトーヨーカドー・マルエツ・ユニバース・ヤマザワ・ベイシア・ヤオコー・TOP・トライアル・ウジエ・カワチ・西友・イズミヤなど、チェーン系のスーパーをしらみつぶしに探す必要がありそうです。

また、ウェルシアや薬王堂など、大型のドラッグストアにもありそうですが、店舗によります。

記事の締め

蛯名さん何やってんスか…いやめっちゃ良い。めっちゃ良いぞおお!!

必見すべきは、0:57からの鞍上の武ジョッキー…のみならず、もちろん、競争馬!のみならず、そのサラブレット達の脚!!脚ですよ!脚!

全然、競馬知らんのに、ダビスタしか知らんのに、なんか知らんけど泣いた。

 

BOSS ボスブランドサイト │ サントリー

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

 

こちらの記事もどうぞ!

とにかく急げ!パンどろぼうとカルピスのコラボキャンペーンが限定再開!マグカップ3種 - urakatahero”B”log

変な炭酸飲料好きな私でもギブアップするほどまずい『GASSATA(ガッサータ)』だけど、タリーズのグラスは最高に恰好良いからグラスパックの購入をオススメしたい - urakatahero”B”log

遠野名物・バケツジンギスカンを全力で楽しむ男はホップにもこだわってズモナビールを取り寄せた - urakatahero”B”log

*1:ダービースタリオン=競走馬育成シミュレーションゲーム


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。