urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


とにかく急げ!パンどろぼうとカルピスのコラボキャンペーンが限定再開!マグカップ3種


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

asahi飲料のカルピスとパンどろぼうのコラボマグカップの写真を背景にしたタイトル画像(筆者撮影)

『幸運だったと思う』

あらすじ

イオンをうろうろしていたら、去年くらいからずっと気になっている「パンどろぼう」が居た。

よく見たらカルピスとのコラボで、今ならなんとパンどろぼうのマグカップ(プラ製)がもらえるとのこと!コップ付きに目がない筆者ですから、当然買うっきゃない!って事で買ってきました。

BOSS×パンどろぼう各型プレートについてはこちら

パンどろぼうとカルピスのコラボマグのこと

カルピスxパンどろぼうのキャンペーンポスターには非売品であることと転売不可とハッキリ記されていた(筆者撮影)

「非売品・転売不可」

アサヒ飲料のカルピス「ほっと」を含めたカルピス希釈液を2本または、カルピスブランドのペットボトル4本を購入すると、おまけとして1つもらえます!

景品は早い者勝ちで、筆者が行った先のイオンでは白いマグは最後の1つでした。

私はパンどろぼうがパンを担いで走っているイラストが大好きなので、当然白一択です。

本当は3種揃えたかったのですが『ああもう白がない…』と聞こえてしまったので、逃げました。ごめんよ!私もどうしても白が欲しかったんだ!ごめんよ!

でも、後ろにももう1ケースあったので、白が入ってる可能性はありそうでした。

カルピス×パンどろぼうの白マグの良さ

アサヒ飲料のカルピス×パンどろぼうのコラボキャンペーンでGETした白色のマグカップを握りしめる筆者の手の写真(筆者撮影)

なんといっても色合いが良い

筆者が手に入れたのはホワイトのプラマグカップです。

まるでファイヤーキングのような風合いの白色ボディに、カルピスブルーのドット、そしてパンをどろぼうして急いでいるパンどろぼうの可愛いイラスト。

そりゃすぐなくなるわ…。

アサヒ飲料のカルピス×パンどろぼうのコラボキャンペーンでGETした白色のマグカップの背面の写真(筆者撮影)

背面もぬかりなし

背面は(おそらく)食パンのシルエットの中にカルピスのロゴテキストが。

このデザインをした人は、カルピスを愛し、そしてカルピスを愛しているのだな!と思いました。

カルピス×パンどろぼうコラボはいつからいつまで?どこにある?

カルピス×パンどろぼうのプレスリリースは見つけられなかったのですが、ネットの情報によるとどうやら2023年の10月中旬に一部のスーパーで取り扱いが開始され、すぐに売り切れ、そして2023年12月に再販のながれのようです。

しかし、店頭ではすでに在庫僅少となっていました。

取扱店舗については、これといってどこなら確実にあるというわけではないようで、アサヒ飲料やカルピスを取り扱っている店を総当たりにするしかないようです。

私が思いつく範囲では、イオン・ライフ・イトーヨーカドー・マルエツ・ユニバース・ヤマザワ・ベイシア・ヤオコー・TOP・トライアル・ウジエ・カワチ・西友・イズミヤなど、チェーン系のスーパーをしらみつぶしに探す必要がありそうです。

また、ウェルシアや薬王堂など、大型のドラッグストアにもありそうです。

発見時の入手方法について

カルピス×パンどろぼうのプラカップと、入手の為に購入した商品達の写真(筆者撮影)

プラカップの入手方法

アサヒ飲料のカルピスブランドの希釈液を2本または、370~500mlのペットボトルを4本を購入時に全3種のうちから1つを選び、もらえる事ができます。

筆者は、定番のカルピスウォーター、カルピスソーダ、新発売のカルピスソーダアロエ、カルピスと森永ミルクれん乳(執筆日の2023年12月12日発売)を購入しました。

後日、レビューいたします。

 

なお、【転売不可】とパッケージにも記載されていますので、高額転売者に加担しないように注意してください。罪にはあたりませんが、美徳の価値観ですよね。

カルピス×パンどろぼうのコラボマグカップをGETできなかった場合でも、パンどろぼうグッズはたくさんありますので、転売品を購入するのではなく正規品または公認の物を購入することをオススメします。その方が質が高くて安いので…。

参照⇒amazon(パンどろぼうマグカップ)

ところでパンどろぼうってなに?

パンどろぼうのイラスト(筆者撮影)

パンどろぼう

「パンどろぼう」は、イラストレーター兼絵本作家の柴田ケイコさんによる絵本シリーズです。

2020年4月に発売され、2021年2月には20万部を突破しました。

なお、シリーズ累計発行部数は180万部とのことです。

「パンどろぼう」は、おいしいパンを探し求めてパン屋に忍び込み、こっそりパンを盗む主人公「パンどろぼう」を描いたユーモア溢れる絵本で、シュールなキャラクターや、盗んだパンがまずいという意表をついてくるストーリーが人気です。

2023年度には、カプセルトイなどのグッズも人気で売り切れが続出するなど、これからもますます盛り上がって行くと予想しています。

amazon-パンどろぼう ハードカバー(柴田ケイコ)

パンどろぼう公式サイト

記事の締め

アサヒ飲料のカルピスとパンどろぼうのコラボパッケージの写真(筆者撮影)

カルピスとパンどろぼうは可愛い

 

こちらの記事もどうぞ!

変な炭酸飲料好きな私でもギブアップするほどまずい『GASSATA(ガッサータ)』だけど、タリーズのグラスは最高に恰好良いからグラスパックの購入をオススメしたい - urakatahero”B”log

【酒】JIMBEAMジョッキグラスで飲むジンジャーハイとオススメの鍋 - urakatahero”B”log

【酒】こだわり酒場のタコハイの味についてタコハイ専用グラス(コップ)がレトロでイケてる件【サントリー】 - urakatahero”B”log

トリスでハイボールをキメる漢(オッサン)の晩酌は割引弁当争奪戦の戦利品次第だよな-うずら串フライ・ビビンバ丼- - urakatahero”B”log

 

こっちもKAWAII!


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。