urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


夏休みになった甥たちとiwataniの炙りや2を使用してヤキトリを焼いて遊んでいたら、天から龍が我らを見ていました。


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

BBQなどで子供に焼き鳥を焼かせる時の注意点と空に浮かんだ大きな龍。

こんにちは、炙りや2で焼き鳥ばっかり焼いて喜んでいるウラカタです。

炙りや2を使っての焼き鳥は少年でも簡単に作れるので楽しいらしく『ヤキトリを食わせろ』『ヤキトリを焼かせろ』とやかましいので、焼き鳥を食べました。

ということで、今回の記事は『甥たちと焼き鳥を焼いてたら空に龍が居た』という話になります。どういうこと!?

炙りや2で焼き鳥を焼く

iwataniの炙りや2を使用し、三種の焼き鳥(タレ・タンドリーチキン・クレイジーソルト)を焼いている様子

三種の焼き鳥を同時に焼きました

鶏肉は賞味期限が当日のブラジル産鳥モモ肉を切って串に刺しました。

クレイジーソルトを使用して焼き鳥を塩焼きにしている様子

クレイジーソルト味も美味しいですよ

ハウスのタンドリーチキンスパイス

タンドリーチキンスパイスをふりかけた焼き鳥の写真

タンドリーチキンスパイス(ハウス食品)

焼き方のコツは、串に刺す前に予めまんべんなく揉みこむ事がコツです。

事前準備ができない場合など、串に刺してから振りかける場合は、気持ち多めに振りかける事がコツです。

【原材料】食塩、パン粉、パプリカ、コリアンダー、ガーリックパウダー、チキンエキス、クミン、オニオンパウダー、唐がらし/調味料(アミノ酸等)、酸味料、炭酸Ca、パプリカ色素、くん液、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)

タンドリーチキンってどんな味?

タンドリーチキンと言えばカレー味を思い浮かべる人も多く、確かにクミンとコリアンダーやパプリカがカレーっぽさを演出しますが、カレーの香りはしませんのでカレー味ではないですし、このスパイスも辛くはありません。

カレーの匂いのしないカレーっぽいスパイス風の味?

他にはどんなスパイスがある?

このブログでは過去に炙りや2で色んな焼き鳥を炙っていますので、そちらを参照してください!

┏ハーブチキンはコチラ

┏ジャークチキンはコチラ

子供に焼き鳥を焼かせる時の注意点

炙りや2で楽しく焼き鳥を焼いている子供たちの写真

大人は見守る義務があります。

焼き鳥の串はかなり熱い状態になります。

熱いと感じたらすぐに手を放させる事と、近くに指を冷やす為の水を用意しておく事が大切です。

楽しく調理するのはとても大切ですが、火の側でふざけたらいけないということを、充分に学ばせ、また、子供たちの挙動に注意して臨みます。

せっかくの楽しい時間を悲しい思い出に変えないためにも、充分に注意しましょう。

空に龍がいた

雲の形が龍のようでした

わかりますか?

龍のイラストを雲の写真にオーバーレイしてわかり易く説明している画像

私にはこう見えました。

うーん、ちょっとカッコよすぎですね。

むしろネバーエンディングストーリーのファルコンのようです。

龍雲・龍神雲とは

幸運の前兆とも言われています。

多くの龍雲は大蛇を思わせる龍の形ですが、私の頭上に現れたのは大きな老龍の顔でした。

スピリチュアルなことにはうといのでなんとも言えませんが、この記事を読んでくれた人に感動をおすそわけをしたいと考え写真を撮りました。

きっといい事があるはずです。

今日から数日の間になにか良い事があったらコメントで教えてください!

記事のまとめ

カセットガス炉ばた焼器 炙りやII

Amazon

楽天市場
ヨドバシ
炙りや2はガスですので火起こしの手間が不要です。輻射板を赤熱させ、輻射板から放射される輻射熱で炙り焼くため、むらなくおいしく焼き上げることが可能ですよ!
  • 少年少女に焼き鳥を焼くのを手伝ってもらうときは、必ず近くに指などを冷やす物を用意しておき、大人が見守る必要がある。
  • クレイジーソルトをかけた焼き鳥もおいしい
  • タンドリーチキンはインドの味
  • 雲を見てると心が癒される。

炙りや2に関連する記事はコチラです

 


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。