urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


【暑い日の神コスパ!】サクレWメロンのレビュー!涼しさと美味しさを同時に味わえた!


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

フタバ食品から2024年4月8日に発売された「サクレWメロン」を手に持つ筆者の写真(専属カメラマン撮影)

「サクレWメロン」

 

フタバ食品【SACRE(サクレ)・Wメロン】

イラストはイメージですと記載されたサクレのWメロンのパッケージ(蓋)の写真(筆者撮影)

サクレのパッケージ

2024年4月8日に新発売されたサクレWメロンは、青肉メロンの果汁と赤肉メロンの果肉を使い、2種類のメロンの味を一度に楽しめるという。

内容量は200ミリリットルで通常価格は162円だが、筆者は発売日当日にスーパーで100円前後で購入できました。

サクレとは、フランス語で「神聖な」という意味のSACRÉ(サクレ)と、サクサクしている食感の響き(オノマトペ)を合わせて「サクレ」と命名されました。

SACRE(サクレ)は、冷凍された氷菓子なのに、まるで削りたてのかき氷のようにサクサクと食べ進める事ができるのが特徴です。

 

パッケージの話

サクレ名物の【イラストはイメージです。】の文字はやっぱり書いてあります。

このサイズにイラストと同じメロンのフィギュアが入ってたら可愛いだろうなぁと思いますが、気づかずに食べてしまったりして、大変な事になりますよね。って事でイラストはあくまでもイメージです。

サクレレモンは8%ですが、サクレWメロンは10%とのことですので、その果物感は強烈なはず。早く味わいたいところ。

 

サクレWメロンの原材料

サクレWメロンのパッケージの原材料(以下本文に引用)記載面の写真(筆者撮影)

メロンが入っている

【原材料】

砂糖混合異性化液糖(国内製造)、メロン、砂糖、メロン果汁、果糖、加糖脱脂練乳、デキストリン、酒精、洋酒 / 安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)、酸味料、甘味料(ステビア、アドバンテーム)、(一部に乳成分を含む)

【製造所】

栃木県さくら市

 

サクレWメロンのレビュー

サクレWメロン開封直後の写真(筆者撮影)
サクレWメロンをスプーンで掬った状態の写真(筆者撮影)
サクレWメロンの果肉を接写した写真(筆者撮影)
粒感はそれなり

蓋を開いてすぐにメロンの香りを強く感じることができます。

 

今回のサクレはWメロンということですが、Wメロンとはなんだろう?と考えていたのですが、赤肉系のメロンと青肉系のメロンであることがわかりました。

香りや味のベースは青肉系のメロンですが、砂糖系の甘みも強いです。

 

赤肉のメロン果実は探せばそれなりに入ってはいますが(混入率に当たりはずれはあるかもしれません)、ゴロゴロと入っているとは言いがたい感じです。

赤肉のメロン果実は、口に入れるとほぐれるように溶けたり、ややゼリーっぽい感じだったりとまちまちですが、いずれにしても味はそんなに感じませんでした。

おそらく、かき氷部分の香りと味に負けてしまってるのでしょう。

 

サクレWメロンの氷部分は、シャリシャリと美味しく食べ勧める事ができますが、サクレならではのサクっとした食感が少したりなく思いました。これはおそらく水分が多いからのように思いますが、それか、製造工場の機械の差か水の違いなのかもしれません。

 

コスパとしては、氷の容量もたくさん入ってるし、メロンを堪能できるので、めちゃお得に思いました。オススメです。

 

記事の締め

『ワシじゃよ』

さて、10か月ぶりに登場したサクレ爺です。お元気でしたか?

2024年はサクレが39周年とのことで、盛り上がりそうな予感がしています。

今年はどのようなサクレが登場するのでしょうか?楽しみですね!

 

2023年のサクレ

マンゴー好きなら絶対オススメ!サクレマンゴーのコスパの良さを語らせてください。 - urakatahero“B”log

SACRE(サクレ)フロートコーラ味かき氷&バニラアイスのレビューをしてたら熱中症でくたばったけど半日後生き返ってサクレレモンを食べながら記事を書き上げた話 - urakatahero“B”log

ファミリーマート限定【SACRE(サクレ)ゆず】をレビュー!爽やかなゆずの香りと甘さが絶妙! - urakatahero“B”log

イオンのプライベートブランドTOPVALUのレモンの氷はフタバ食品のサクレレモンのパクリ?味は?比較します。 - urakatahero“B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。