urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


たばこ(R-20) VIRGIN Royal VANILLA のレビュー(手巻きシャグ)


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

バニラの花のイラストを背景にしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

『滅多に売ってない高級品』

 

おことわり

この記事は”煙草に関する記事”ですので、未成年及び嫌煙者の閲覧はご遠慮ください。
なお、喫煙を助長するわけではなく、むしろ節煙及び禁煙への道標となれば幸いです。

VIRGIN Royal VANILLA

VIRGIN Royal VANILLAのパッケージ(筆者撮影)

パッケージです

ジップロック型のパッケージは珍しいですね。
パッケージの底面のスキマにペーパーが入っています。

概要

バニラのほかわずかにスパイスの風味があるティーラテに近い味わいです。焼きたてのシナモンロールのような香ばしさと、しっとりとした甘味があります。

価格

2024年06月現在の価格は1200円/30gなので1gあたり40円とかなり高級なシャグですね。着香系としてはあまりにも高いので躊躇してしまいますが、よっぽど良いのでしょうか。とても気になります。

前提として、必ずしも「高い=ウマい」と言うわけではなくて、手間がかかっているから高い、または、希少価値のある素材を使用しているから高い、もしくは、高い値段に設定したことによってハイブランド化している、というのが世の常です。とは言え、プラセボ的に高いからウマイ、高いから良い物だと思えるのも確かです。でも、そうなってくると最も高いシャグのみを愉しんでればいいじゃないか?ってコトで話が終わっちゃいます(笑)

 

付属のペーパーは「包Original」

バージンローヤルバニラに付属している包-TSUTSUMI-ORIGINALペーパー(60枚入り)の写真(筆者撮影)

粋なデザインのペーパー

現物を見たのは初めてです。

糊の原料には食品にも使用される100%天然アラビアガムを使っていて、紙は無漂白のヘンプを使用。燃焼速度はセミスローバーニング、60枚入り。

何よりも、パッケージが粋ですよね。サ●ミオリジナルっぽいネーミングでちょっと面白いですけれど。普段はペーパーや巻紙と読んでいますが、確かに『包み紙』ですよね。

『大切なものを「包む」日本の文化・「包む」喜びをお届けしたい』そんな想いをこめた商品だそうです。

VIRGIN Royal VANILLAのレビュー

VIRGIN Royal VANILLAを付属の『包』ペーパーで巻いた状態(筆者撮影)

包で巻きました

シャグの状態はしっとりしていて、とてもちょうどいい状態だと感じました。これがジップ袋の威力なのですね。確かに、シール物は少し開いてたりするものもあり、パサパサに乾燥しちゃってたりもしました。特にレッドフィールドにその傾向が強いです。

香りですが、バニラと言うよりは豆っぽさ、んー、Vapeリキッドで感じる豆っぽさを感じます、いわゆる、ナッツ感ですね。

着火しゅぽっ。

ん~バニラ感はあんまり感じませんが、まろやかですね。弱弱しく感じますが、バニラは確かに存在して、しかし、決して安いバニラではなくて、スリードッグスのマダガスカルバニラのような雰囲気があります。ん~…ちょっと苦いな。確かにピリっとしたスパイシーな雰囲気もあります。

全体的な雰囲気としては、やや薄めなアークローヤルっぽさがあります。

ん~困ったな。いつにもまして感想が出て来ません。まずくはないんですけど、これでこの価格は高すぎるなぁって印象です。ちょっと悲しくなりました。

無理やり褒めるとすれば、着香系が苦手な人でも楽しめるバニラであると言えますが、着香が苦手な人はそもそもバニラを選ばないでしょう。

着香バニラ大好き!って人は、チョイスのバニラキャラメルが良いです。

筆者としては、アークローヤルのバニラの方が総合判断としては勝ってるなぁと感じました。

包オリジナルですが、筆者的にはデザインはとても好みなのですが、特筆するほどでもないかなぁと言った印象です。プエブロよりは良いです。

執筆後記

開封する為にバージンローヤルバニラのパッケージを破いている様子(筆者撮影)

ココを破く快感

なかなかやらないですよね、ココを破るのって。意味深にも思えますし、ちょっとした爽快感を感じました。このシャグに価値があるとすれば、流通量の少なさはもちろんですが、それよりもこの開封方法と、袋そのものです。おそらくですけど、袋代がかなり高めに入ってるように感じました。30gじゃなくて40gだったら、もうちょっと高めの評価ができたのですが…。

 

こちらの記事も是非。

バニラ系まとめ

ARKROYAL バニラクリーム の レビュー(手巻きシャグ) - urakatahero“B”log

チョイス #22 DULCE キャラメルバニラ の レビュー(手巻きシャグ) - urakatahero“B”log

スリードッグス・マダガスカルバニラのレビュー(手巻きシャグ) - urakatahero“B”log

COLTS VANILLA のレビュー(手巻きシャグ) - urakatahero“B”log

レッドフィールドバニラキャラメルのレビュー(手巻きシャグ) - urakatahero“B”log

 


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
・レビュー依頼
・コラボ依頼
・メディアへの出稿
・その他
お問合せからお願いします。
内容によりますが、
基本的には3日以内にご返信しています。
各記事へのコメントなどは、
ブクマコメントにて承っています。