urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用コーラ」をGETしたのでマルちゃんのやきそばを焼いて試飲します!


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

最終更新:2023/07/26

限定フレーバー「ヤキソバ専用コーラ」を飲んだ感想…

 

こんにちは、ウラカタです。

『暑い!喉が渇いた!けどコンビニは高いし…スーパーへ行こう!』と、近くのコンビニへ行けばいいのにわざわざ遠いスーパーまで行ってきました。その間、喉はガラガラに乾いて脱水状態一歩手前に。

スーパーに到着し、早歩きで飲料品コーナーに向かって炭酸コーナーを吟味していたらあったんです。

サントリーのペプシゼロ「ヤキソバ専用」の店頭ポスター

ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用コーラ」

ええ、私は変な炭酸飲料愛好家ですから、もちろん買いましたよ。なんでしょうね、この変な炭酸飲料に出会ったときのワクワクって、なんなんでしょうね!?

前回の変な炭酸飲料変な炭酸飲料好きな私でもギブアップするほどまずい『GASSATA(ガッサータ)』

『よっしゃ、喉もガラガラに乾いてるしさっそく飲もう!』と、思ったのですが、良く考えたらヤキソバ専用じゃないですか。手元にヤキソバなんてないんですよ。

もうなんか自分の頭の悪さが逆に楽しくなっちゃって、自販機でブラックコーヒー買って飲みました。色んな意味でもうダメです。ダメ人間です。ごめんなさい。

何がダメかって、コンビニよりも自販機の方が高いし、なにより水分補給にはブラックコーヒーじゃダメなんですよ!

熱中症対策にはスポーツドリンクがオススメです。

 

 

ペプシ(ゼロ)「ヤキソバ専用コーラ」

2023年6月に発売されたヤキソバ専用ペプシコーラ(ゼロ)を持つ私の写真

ミントフレーバーでスッキリ!

2023年6月13日に新発売されました。

カロリーゼロで600mlのBIGサイズですから、ガブガブ飲めますね!

原材料

やきそば専用ペプシコーラのパッケージ底面

原材料などの記載情報

写真では歪曲してしまっており、読みにくいため以下に書き出します。

原材料名:食塩(国内製造)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、クエン酸K、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、カフェイン

内容物はペプシBIG〈生〉ゼロ 600mlペットと同じになっていますが、おそらく酸味料や香料の中身が違うのでしょう。そこを書いてくれるとありがたいですが、機密事項なんでしょうね。

さっそく飲んでみます

東洋水産のヤキソバとサントリーのヤキソバ専用コーラ

マルちゃんのヤキソバを焼きました!

今回、試すにあたって、私の大好きなペヤングカップ焼きそば)が、手軽で良いかな?と思ったのですが、ホットプレートでガッツリ焼き上げた定番のマルちゃんにしました。もやし・キャベツ・豚肉のみのヤキソバです!

ちなみに、炭酸飲料の注ぎ方はコップをほぼ水平にしてゆっくり注ぐ事で炭酸が無駄に逃げないので、より美味しく飲めますよ!

炭酸飲料の注ぎ方のイラスト(ウラカタヒロ画)

水平にしてゆっくり注いでいく
ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用コーラ

Amazon

楽天市場
ヨドバシ
後口サッパリな味わいで、濃い味のヤキソバをサッパリ食べられる。後味サッパリ!ヤキソバ専用ペプシ
飲んだ感想

良い感想

  • 確かにヤキソバに合うぞ!!
  • 炭酸が細かく、刺激が強い!
  • うっすらミント味!うっすらです!

良くない感想

  • 後味が甘すぎる(ノンシュガー独特のアレ)
  • ヤキソバのスパイシーな辛さが減ってしまう
  • うっすらミント味!うっすらです!
飲食時の状態焼きそばをほおばると、喉が渇きます。
一口目のバチバチっと弾ける細かな強炭酸がうまい!
しかし…口の中が甘くなりすぎてしまい、口内の甘味を消すために焼きそばを食べると、スパイシーな辛さが減ってしまっている(ウーロン茶のように油が溶けてる?)が、やはり喉が渇く~以降ループ~
 
マルちゃんの焼きそば

東洋水産「マルちゃん焼きそばソース味(3人分)」

うちの焼きそばはコレ!

昔から変わらない味、似たようなパッケージの焼きそばや、他の味のものも色々試しましたがやっぱりコレです。

粉ソースを絡めていくときのあの匂い、あのスパイシー。たまりませんよね!!

まとめ

  • 炭酸が強くて美味いけど後味が甘すぎる
  • 確かにヤキソバに合うが、ヤキソバの辛味が減ってしまう

こちらの記事も読んでください!

urakatahero.hateblo.jp

urakatahero.hateblo.jp

urakatahero.hateblo.jp

 


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。